top of page

旬のポリフェノール

最近のぶどうの種類には驚かされます❗️


時期的にも美味しい季節❤️


皮にはポリフェノールがたくさん😊で、抗酸化作用が高いですねー。


昔は種無しぶどうや巨峰、マスカットとしか知りませんでした。


最近はピオーネやシャインマスカットという大変高価なぶどうも出来て‼️


安心院からのお土産で、知らない品種のぶどういただきました。


・伊豆錦

・シャインマスカット

・安芸クイーン

が入ったセットです🍇


伊豆錦は巨峰に似た感じで、

シャインマスカットは有名ですよね✨

安芸クイーンは華やかな感じでジューシーとプリプリの粒のぶどうですよ❤️


これは、りきちゃんファームのぶどうです。


#安心院ぶどう


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アルコールが増える時期ですね🍻 ここ数年、みんなでわいわいする機会が減りましたが今年は去年より状況が変わり賑やかさが戻りつつある様な、、 今回はアルコールの解毒のしくみについてブログしようと思います。 人によりアルコールが強い一つっていますよね。 日本人の数 % は、 アルコールの分解が遅いタイプの 「アルコール脱水素酵素 (ADH)」 を持っているといわれています。 このタイプの酵素を持ってい

血液は一言で言って身体のめぐりをしています。 身体中を流れ栄養と酸素を細胞に届け、体温など生命活動源となっています。また、老廃物や二酸化炭素を回収し常に私たちの生命リズムと関わっています。 それが通る管もよって強度は異なりますが、その中で着目すべきなのは毛細血管❤️ 毛細血管は破壊と再生を繰り返しています。 ポール・シェリーさんも自律神経と体循環に関わるこの毛細血管には着目を置いています✨ 食べ物

bottom of page