瞑想

思っていても真剣に取り組まなかった事の一つ、瞑想を🧘‍♀️する様にしています。


やり方を瞑想歴が長い方からお教え頂いき、毎日修業してます😃


脚や手先の組み方、そして呼吸


腹式呼吸。。


集中してするのは難しい~慣れてない汗


結局、大変💦💦💦


教えてくれた方は瞑想する時は一時間ぐらいすると言われましたが、


私はせいぜい20分〜30分くらいまで限界。


やってて、身体の変化は感じます。


あー、酸素不足だーとか、、笑


今のご時世、毎日体温計計ってます。


ここ最近、ずっと計っていますが、日ごろの努力もあって平熱が36度5分ぐらいあること気がつきました。


瞑想も何かしらその恩恵があると感じています。


まだやり始めたばかりなので、地道に長く続けられるよう無理なくライフスタイルの一つにとりいれます!





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血液は一言で言って身体のめぐりをしています。 身体中を流れ栄養と酸素を細胞に届け、体温など生命活動源となっています。また、老廃物や二酸化炭素を回収し常に私たちの生命リズムと関わっています。 それが通る管もよって強度は異なりますが、その中で着目すべきなのは毛細血管❤️ 毛細血管は破壊と再生を繰り返しています。 ポール・シェリーさんも自律神経と体循環に関わるこの毛細血管には着目を置いています✨ 食べ物

最近、注目しているお野菜でピーマン🫑があります。 夏の食卓には出番が多いお野菜。 抗酸化作用も高く美と健康にもいいし、 ビタミンCやβ-カロテン等の栄養素が豊富。 でもピーマン🫑はお料理に使う時、ちょっと大変だなー感じることがあります。 種やヘタの部分の処理です。 最近、届いた予防医学学術刊行物で 「捨てがちな野菜の部位にこそ栄養があり」 とありました。 その中でピーマン🫑の種やワタについて