大雨

昨日から大雨が続いて、熊本(人吉)では球磨川の氾濫で二階まで浸水が起こる災害が起きている。


現時点で、九州は大雨長期化のニュースが出ているが8日にかけて記録的な豪雨の恐れがあるようで警戒したい。


球磨川の氾濫、今となっては過去の事かもしれないが、以前からも指摘がありそれについて取り組んでいたはずなのに、中止になって、


去年の千曲川氾濫などを思い出す。


近年、災害が多くなっているが1番大事なのは人の命。


大雨が長引かない事を祈るばかりだ。



Yahooより


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大型と言っていた台風が過ぎ去りましたが、こちらは特に大きな被害がなく良かったです。 昨日、姉から流行病の検査キットが届きました。 ネットで購入を考えていたのですが、頂けたので感謝です。 (いつも、気にかけてくれてありがとうございます🙇‍♀️) うつらないのが一番ですが、ワクチン打っててもなるし、感染対策してても罹る恐れがありますしね。 そう考えると常日頃からの免疫アップや体力増進ももっと意識すべ

七夕🎋

今日は夏至。エネルギーが高い日です。 最近、色んな事が起こっているけど、、 今日の目覚めは、何かが変わっていった感じがしました😊 梅雨真っ只中で雨の日が続きますが、 心は晴やかな気持ちで、これからの未来を楽しみながら過ごしていきます✨ 今日は特別良い日なので、笑顔で過ごしたいです🥰