髪の栄養

歳を重ねると容姿、体型に変化が現れ、老化とか感じますよね。


ま、自然の摂理でしかたなたいことですが、


それをどうにかストップさせたい

現状維持させたいと思いますよね。


最近、よく髪にボリュームがなくなったとか、毛が細くなった、抜け毛が気になるー


とサロンでも聞きますし、友人からも聞きます。


原因はホルモンのバランス、ストレスや遺伝的な要素などが関係するでしょう。


全身の血液循環を促し、毛を形成するタンパク質をとること。

栄養素からいうと、ビタミンEや亜鉛、セレンを含んだ食べものを取ると改善が期待できたりします。


食は常にできる健康法。


牡蠣、レバー、うなぎなどには亜鉛が豊富です。

いわし、玄米、小麦胚芽、糠、麹などにはセレンが豊富。


そう言えば、最近、また塩麹作ったので健康な髪育成の為に有効だったんだ!と思うと嬉しくなりました😆


塩麹はよく、鶏肉に絡めて調理します。

プラスしてレモン汁をいれて、さっぱり感を出すと更に美味しいですよ✨


手間をかけず自分なりの簡単レシピを作るの楽しいですよね❗️




ポール・シェリー製品にも

元気な髪になるためのケア製品があります。

スキャルプエッセンスとコンディショナー

スキャルプエッセンスで頭皮の血行や皮脂バランスを整え、毛穴の汚れを綺麗に洗浄。血行を促進してくれる清涼感の高いハーブブレンドとなっています。

コンディショナーは皮脂や髪を構成する成分と同じシアバターが使用されています。シアバターは保湿力が高く、傷んだ髪の修復には抜群の効果期待できます。

私も愛用しており、パサパサと乾燥が気になる方や水分が足りない髪の方には、髪に栄養を与えるとてもおススメな製品です❗️


#髪の栄養#麹#ポール・シェリー










閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

毛細血管