ひまわり

旬な花、ひまわり🌻


🧚🏻‍♂️サンフラワーオイルについて🧚🏻‍♂️


トリートメント(マッサージ)には、良く利用されているキャリアオイル!







ひまわりは、太陽に向かって振り返るもの。


 ひまわり畑🌻ではみんな同じ方向に朝日に向かっていますよね


燦々と自然の光☀️を浴び、暑い時期にも耐え成長できる植物🌱


悪玉コレステロールを減らす働きのある成分、オレイン酸含有量が高いです。


アンチエイジング効果のあるビタミンEやA.D、ミネラル、カルシウム、亜鉛、カリウム、鉄分、リンを含有してます。


もちろん、食からも摂取しても良いですね。

トリートメントや治療でも外用として多く利用されています。


浸出油では、カレンデュラオイルに利用され、皮膚に対して効果的でヒーラーとしても表現されます。


またリューマチ治療、皮膚の疾患、打撲、足の潰瘍に有効的と紹介されています。


皮膚を柔軟にし潤いを与える効果もあるので美容健康をサポートしてくれますね👍

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血液は一言で言って身体のめぐりをしています。 身体中を流れ栄養と酸素を細胞に届け、体温など生命活動源となっています。また、老廃物や二酸化炭素を回収し常に私たちの生命リズムと関わっています。 それが通る管もよって強度は異なりますが、その中で着目すべきなのは毛細血管❤️ 毛細血管は破壊と再生を繰り返しています。 ポール・シェリーさんも自律神経と体循環に関わるこの毛細血管には着目を置いています✨ 食べ物

最近、注目しているお野菜でピーマン🫑があります。 夏の食卓には出番が多いお野菜。 抗酸化作用も高く美と健康にもいいし、 ビタミンCやβ-カロテン等の栄養素が豊富。 でもピーマン🫑はお料理に使う時、ちょっと大変だなー感じることがあります。 種やヘタの部分の処理です。 最近、届いた予防医学学術刊行物で 「捨てがちな野菜の部位にこそ栄養があり」 とありました。 その中でピーマン🫑の種やワタについて