• Maki

肌のゆるみ

毎日暑い🥵


皆さま、季節に合わせた衣食住されていると思います。


季節柄、食では、体温の熱を下げるまたは利尿効果が高いものを選んだり。


それにカラダは自分のコントロールを無意識的に行なっています。


体温・汗を出したり、必要になったら水分補給したりと、、


でも、肌のたるみ(ゆるみ)にも意識したいですね。


いつの間にか、あれ??って事にならない為に


必要以上に摂取する必要はないですが、


筋肉の衰え。


日々の運動量も大事ですが、食べ物も大丈夫。


エラスチンは、体内に存在する弾力性をもった線維状のタンパク質のこと。コラーゲンと同じ真皮に存在し、肌の弾力において重要な役割があるのもです。


笑うと、口もとや目もとに「笑いじわ」ができます。エラスチンが失われると肌に弾力がなくシワをつくってしまいます。エラスチン線維は弾力性と凄く関わるものです。

エラスチンは、ハリのある肌に重要な役割をなんです!


エラスチンを含む食べ物、


牛すじ、手羽先といったような、こりこり、弾力のある触感の食べ物に多く含まれています。


コラーゲンとも似てますね!

内的には食事から


外的には適度な運動、


そして、ボディトーニングシリーズでしっかりケアしたいですね!


(皮膚のたるみや緩みが気になる、リフティング効果、バストアップ、ヒップアップ、全身のたるみ、緩みの引き締め、二の腕・バスト・ヒップ・脚部、年々積み重ねで出来た皮膚のゆるみ、激やせ、ひび割れなしのたるみ)


🦋ジェル・・・皮筋や立毛筋を引き締め、ハリ、弾力を与えます

🦋クリーム・・・トーニングジェルの効果を最大限に高める、引き締め強化、リバウンドしにくいシルエットへ




私も日々ケアしてます❤️

0回の閲覧
  • サローノビィビィ