明るい未来へ

更新日:1月29日

最近、日向灘を震源とする震度5強を観測する地震がありました。

また、今日は13時36分ごろに桜島が噴火したアナウンスがありました。


今年に入りオミクロン株が広がりをみせていますが、

ここ福岡でも1月27日から(25日間)

まん延防止等重点措置がとられようになりました。


今年は明るいスタートで一安心していた矢先、ネガティブな話題が広がっていて

あかんわーと感じています💦


心と体は繋がっていますが、


ここ二年、精神的な面が大きく狂わせられています。


もちろん、自律神経・ホルモンにも大きく関わってくると思います。


よく言われる事で、


思いが形を作る「現実になっていく」と。


それぞれで大変な事はあると思います。


楽しいことを思う事が何より必要なのですね❤️


たとえば、晴れ日にウォーキングしながら、

あたりの綺麗な景色みながら、


これからの未来を空想してみてはいかがでしょう。


なりたい自分に近づける方法を考えてたり。


この状況が収まったら行きたいレストランや観光地などリサーチしてみたりと。


楽しみをたくさん思い浮かべていきましょう❗️








閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつも、身軽姿勢でいたいと思っています。 私の所有物は少ない方だと思いますし、 ミニマリストだねーと言われたこともあります。 断捨離は今までの流れを変えるならすごいおすすめの方法として言われていますね。 それに思考もスッキリして衝動買いも減ると思います。 【断捨離する基準として】 ①物として使えないもの。(電化製品など壊れて使えない物) ②使えるけど使っていない物(例えば化粧品など) ③無くても困