• Maki

コロナ制圧タスクフォース

メディアでは、毎日の感染者数の情報しか流れてません。

煽る事が多く、新型コロナの情報を正しく伝えていないです。


新型コロナウィルスはS型、K型、G型、L型と型があり〜


感染経路では、飛沫感染・接触感染。

感染者のくしゃみや咳、唾液と一緒にウィルスが放出していること、ドアノブやエレベーターのスイッチ、スマートフォンなどに付着している場合など。


対策は、当初から言われている三密や人混みの中ではマスクをする、外出先から帰宅の際は入念に手洗い・うがいを徹底すること。


コロナウィルスは元々、風邪のウィルスの一種であること。


など


どんな人が感染していて、どんな人が重症化しやすいか、新型コロナ情報知りたいなら、





コロナ制圧タスクフォース

https://www.covid19-taskforce.jp/



ウィルス感染症の終息は、みんなが望んでいること。


ワクチンや集団免疫で、身体中にウィルスに対する抗体を作る事とされています。


日頃から私達ができる事、


免疫力を上げる

免疫細胞の機能を低下させない

喉の炎症を排除する

・疲労をためない

・よく寝る(理想は7時間前後)

・腸内環境を改善する

・血中のタンパク質濃度を落とさない

・タバコはやめる、アルコールは適度な量を

・口腔ケア(歯周病、歯肉炎など)


やっぱり、日ごろから免疫力を上げる生活習慣を身につけたいものです。


エステ(トリートメント)は、リラクゼーションや免疫力アップさせてくれ健康増進にもなります。


これからは免疫力アップさせる方法として美容効果も得られるエステもすごく重要になると思います!!


#免疫

9回の閲覧
  • サローノビィビィ