top of page

うるおい意識で

秋は自律神経が崩れやすい季節でもあります。


最近、鼻炎や蓄膿症、喘息、呼吸器全般

アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、(手が前に上がらない)五十肩、便秘、歯痛など


といった症状でていませんか?


こういった症状が出ている人は東洋医学では肺機能影響していると考えられています。


肺→大腸→鼻→皮


予防医学を取り入れて生活したいですね。


一番取り入れやすいのは、食事だと思います。


秋に意識したいポイント


うるおい


環境もそうですが、体の中も水分量が減りやすいです。


潤いを満たしてくれる食べ物をとったり


梨や、ブドウ、山芋など





水分補給もしっかり



それと、いつものように自律神経のバランスを整えることもかかせませんね!



#PAUL SCERRI#ポール・シェリー#オールハンド#アロマ#リンパ#血液循環#自律神経#ホルモン#更年期#冷え#むくみ#ボディ#フェイシャル#ウィズエイジング#プライベートサロン#天神薬院#女性専用



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アルコールが増える時期ですね🍻 ここ数年、みんなでわいわいする機会が減りましたが今年は去年より状況が変わり賑やかさが戻りつつある様な、、 今回はアルコールの解毒のしくみについてブログしようと思います。 人によりアルコールが強い一つっていますよね。 日本人の数 % は、 アルコールの分解が遅いタイプの 「アルコール脱水素酵素 (ADH)」 を持っているといわれています。 このタイプの酵素を持ってい

血液は一言で言って身体のめぐりをしています。 身体中を流れ栄養と酸素を細胞に届け、体温など生命活動源となっています。また、老廃物や二酸化炭素を回収し常に私たちの生命リズムと関わっています。 それが通る管もよって強度は異なりますが、その中で着目すべきなのは毛細血管❤️ 毛細血管は破壊と再生を繰り返しています。 ポール・シェリーさんも自律神経と体循環に関わるこの毛細血管には着目を置いています✨ 食べ物

bottom of page