いつまで続く?

緊急事態宣言が、また出てしまいました。


何度も同じ様な不要不急の外出を控えるとか飲食店などの時間短縮、交通機関の便数減らし、、


正しい情報を伝えてられてないと思います。


感染予防の基本、マスクやうがい、手洗い、消毒はみんな分かってるし、しています。


増えた原因が何なのか前の宣言でどう変わったのかちゃんと検証したのかが不思議でならない。


日本国民に注文ばかりして規制かけて。


変異株は感染威力が強いとわかって置きながら、

外国からの入国する人への管理体制がちゃんとできてなかったし。危ない周辺諸国の出入りを一時的に一番止めれば済む事なのに。


先を読まなきゃ、最悪の事が起こると仮定して。


とにかく、ワクチンにしろ対応が遅すぎる。日本製ワクチンも早く対応してたら出来てたはずなのに…遅い。


何に忖度してるのか?


と、つくづく感じる。


私は

うがい・手洗い消毒、検温、換気、免疫力を高める事など

個人レベルでする感染対策をしっかりし、安全安心を受けれる環境づくりに努めなきゃと思います。





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつも、身軽姿勢でいたいと思っています。 私の所有物は少ない方だと思いますし、 ミニマリストだねーと言われたこともあります。 断捨離は今までの流れを変えるならすごいおすすめの方法として言われていますね。 それに思考もスッキリして衝動買いも減ると思います。 【断捨離する基準として】 ①物として使えないもの。(電化製品など壊れて使えない物) ②使えるけど使っていない物(例えば化粧品など) ③無くても困