top of page

あなたの基礎は大丈夫?

姿勢を整えたいなら、


骨盤(ペルヴィス)の位置は重要ですね😊


ポール・シェリーのボディメソードでは


エッセンスや考えられた理論トリートメント内容。


基本のリラクシングコースは定番ですが、


姿勢へのアプローチができるコースの


"メンテナンス"のペルヴィスコースは


骨盤矯正へ働きかけるないです❗️


受けたお客様の感想としましては、


・ヒーティング中に骨盤の位置が内に入った感覚がある


・また、いつものバンテージより固定感を感じる


・股関節が緩んだ感覚がする


とお声をいただいています。


はじめての方へはリラクシングコースをおススメするのですが、


お客様のご要望・内容によっては、

メンテナンスを挟みながらお身体ケアをすると効果的だと感じています。


骨盤や背骨って、建物でいう柱ですもんね!


建物でも基礎がしっかりしていないと、すぐにダメージを受け崩れるってことになりますもんねー。


お身体の流れやバランスもこの柱(骨格)が正しい位置にあるか?も重要点になります。


今日のブログの基礎は骨格ですねど、

何事も基本や基礎がしっかりしていないと

バランスを崩しちゃいますね💦











閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アルコールが増える時期ですね🍻 ここ数年、みんなでわいわいする機会が減りましたが今年は去年より状況が変わり賑やかさが戻りつつある様な、、 今回はアルコールの解毒のしくみについてブログしようと思います。 人によりアルコールが強い一つっていますよね。 日本人の数 % は、 アルコールの分解が遅いタイプの 「アルコール脱水素酵素 (ADH)」 を持っているといわれています。 このタイプの酵素を持ってい

血液は一言で言って身体のめぐりをしています。 身体中を流れ栄養と酸素を細胞に届け、体温など生命活動源となっています。また、老廃物や二酸化炭素を回収し常に私たちの生命リズムと関わっています。 それが通る管もよって強度は異なりますが、その中で着目すべきなのは毛細血管❤️ 毛細血管は破壊と再生を繰り返しています。 ポール・シェリーさんも自律神経と体循環に関わるこの毛細血管には着目を置いています✨ 食べ物

bottom of page